ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】お砂糖の日だから「BostonTeaParty」ボストンお砂糖茶会事件やるって⁉️

 

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめやこが)だ。

3月10日。なんの日か、もうお分かりだろうか?

そう、「砂糖の日」だ。

数字の語呂合わせで3(さ)と、10(とう)だから砂糖とかけているんだ。

「砂糖の日だから何だ?」と思っている人もいるかもしれないが、VRChatといったソーシャルVRを遊んでいる方にはご存知のとおり、「お砂糖」という人間関係が連想されているでしょう。

 

ソーシャルVRのことを知らない人のために「お砂糖」のことを簡単に説明しよう。

「お砂糖」とは、VRChatをはじめとするソーシャルVRにおいてよく使われる、パートナーのことを指す。

アバター同士がいちゃいちゃしているのがお砂糖のように甘く見え、「甘い関係」、つまりお砂糖に喩えていることから、そう呼ばれている。

アバター性別やリアル性別に決まりがなく、恋愛関係だったり、友達関係だったりと、定義は曖昧な部分があるんだ。

 

この記事を参照。詳しい説明が書かれています。

daisuki-vrc.com

 

私はリアルパートナーがいる理由でお砂糖といった経験はないが、見た目や性格などを理由に付き合っている感覚だろうと思われています。


去年の12月16日に行われた、茶箱を海に投げ捨てまくった「ボストン茶会事件」をバーチャルで忠実に再現したイベント「BostonTeaParty(ボストン・ティー・パーティー」は覚えているのでしょうか?

あの、大勢の前で演説し、「ボストンの海をティーポットに!」とか叫んでワーッと船に向かい、そこにある茶箱をたくさん投げ捨てるイベントです!

 

tsuba-roku.com

 

 

今度は3月10日、「お砂糖の日」に合わせて「ボストン・シュガー・ティーパーティ」を開催するそうです。

 

 

通常、「BostonTeaParty」は茶箱342箱分ありますが、今度は砂糖の日にかけてお砂糖310袋分投げ捨てまくる。それを全部投げ捨てられるとアレが何かか起こるという。

アレとは、数字的に察すると分かるかと思います。

 

このイベントで何かが起こるのかはわからないが、しょっぱい海が甘しょっぱくなる海みたいな変化が起こるかもしれないから、ワクワクしそうな勢いだ。

 

 

シュガーティーパーティーだから、ブラックコーヒー派の私にとっては面白いイベントだな。

 

このイベントはPCオンリーで開催されるため、イベント当日はインスタンスが集中し、弾かれる可能性があるので注意が必要だ。

 

「Boston Tea Party(ボストン・ティー・パーティー)」というワールドは何?と気になる方は以下の記事で遊び方など詳しく書かれています。

PCデスクトップで遊ぶこともできます。

 

www.moguravr.com

 

Boston Tea Partyのワールドのアクセスはこちら。

vrchat.com

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ