ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】人気3Dモデラー・イカめしのワールド「IKA KITCHEN and CAFE」で簡単お料理でカレー作り!

 

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

秋といえば、涼しくなって快適に過ごしやすくなり、読書やスポーツ、食欲、芸術などやりたいことばかり。今回は食欲の秋というわけで、お料理ができるワールドがあるんだ。

 

 

ここは「IKA KITCHEN and CAFEイカキッチン・アンド・カフェ)」。

人気3Dモデラーイカめしさん(@ikameshi_vr)が制作したワールドだ。色んな食べ物の3Dモデルを作った有名クリエイターなんだ。

住宅街の中の飲食店をモチーフとしたワールドだ。このワールドはカレーやシチューを作ることができるアセットがあるんだ。しかも、デスクトップでも簡単に料理することができるんだぞ。

 

 

野菜や肉を切って鍋に入れて炒め、水を入れて煮て、ルウを入れたら出来上がり。この画像を見れば結構簡単だろう?

そんなに難しくなさそうだし、私も実際にアセットを利用して料理してみよう!

 

 

材料はこの写真の通り。

ニンジン、たまねぎ、ジャガイモ、カレーのルウ、シチューのルウ、肉、水、牛乳、隠し味。材料の入れ方によってはカレーかシチューかで分けられるんだ。

 

 

まずは包丁を使ってニンジン、たまねぎ、ジャガイモ、お肉を切ってみよう。

 

 

切った具材を鍋に入れ、近くにあるIHヒーターで具材を炒めよう。

 

 

ペットボトルのお水を入れてしっかりと煮ます。

 

 

最後にカレールウを入れて出来上がり!おたまでカレーをすくい、ご飯がある楕円型のお皿に入れておけば・・・。

 

 

ほら、美味しそうなカレーだ!簡単だろう?

 

 

それでは、カレーを実食してみよう。

・・・うまい!自分で作った料理は結構美味しい!ルウはしっかりと溶けているし、具材の柔らかさは問題ない。バーチャルで簡単に料理ができるアセットは初心者でも扱いやすいね。

 

 

簡単にカレーとシチューが作ることができるアセットはプラベさんとコラボ。BOOTHで販売されていますので、ワールドに仕込んで使ってみたい方はどうぞ。

 

booth.pm

 

 

 

イカめしさんはメタバースで活躍するトップクリエイター集団「メタバースクリエイターズ」のひとり。スマホでできるメタバースのZEPETO(ゼペット)ではすごいインフルエンサーなんだ!

イカめしさんのようにメタバース・ソーシャルVRで活動しているクリエイターにも注目されますね。

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

IKA KITCHEN and CAFE(Quest対応)

vrchat.com

人気3Dモデラーイカめしによる、住宅街にある飲食店をモチーフとした、キッチンのワールド。カレーやシチューを作ることができるアセットの体験がある。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ