ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年4月28日~5月4日

4月28日

ノアの海上釣施設(PCのみ)

vrchat.com

バーチャルの釣りの名所、確かに良さげだね。最近話題になっていた、どこでも釣りを楽しむことが出来るアセット、気になるな。でもUnityのツールで仕込まないとダメだよね・・・。

 

4月29日

Baked PANtasy(Quest対応)

vrchat.com

つい最近発表されたワールドだが、世界中の人たちが楽しまれていたとは初めて知った。過去に「金曜日のメタバース」でカレーやシチューが作れるワールドを紹介されてたね。

 

4月30日

池のほとり-PondShore(Quest対応)

vrchat.com

どこかで見かける、普通の池のほとり。最近話題の釣りギミックで夜釣りを楽しめそうだな。でも、リアルでは公共のものだから釣りはダメだよね。

 

5月1日

様子のおかしい集落 -strange village-(cluster)

cluster.mu

最近clusterのワールド巡りしていないなと思って、久しぶりに入ってみたけど、動物たちが異常にノリノリで動いているところを見て、思わず笑ったよ。これはメルヘンな世界かな?

 

5月2日

POKOPEALAND QUEST(Quest対応)

vrchat.com

 

ぽこピーランドが出来た当初、「Quest対応まだかな」と期待していたけど、やっと出来た地点で感動を覚えたよ。対応するまで1年ほどかかったし、Questユーザーも大喜びだよ!

 

関連記事はこちら。

【VRChat】PCデスクトップでも遊べる!ぽんぽことピーナッツくんの遊園地「ぽこピーランド」。 - ツバメヤロク

 

【VR日記】口コミの間でめちゃくちゃ怖いVRお化け屋敷!「ぽこピーランド」の「ピ虐研究所」レポート - ツバメヤロク

 

5月3日

VirtualFrogMuseum Keronmo(Quest対応)

vrchat.com

これまでは宇宙の博物館とか、水族館といったクオリティーの高い展示系ワールドがあったね。展示されているカエルのモデルも販売されているとか。結構種類多いな。

 

5月4日

ジハンキ․ホーテ VRCの殿堂(Japanese vending machines museum)(PCのみ)

vrchat.com

ユーザー有志から頂いた変わった自販機の写真を利用した自販機の博物館!見たことがあるものや、意外なものまでいっぱいあるんだね。これもハリネズミを探すゲームもあるよ。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ