ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】メタバースクリエイターズって何?「Kagaribi Onsen(篝火温泉)」に行ってみた!

 

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

今回紹介するのは「Kagaribi Onsen(篝火温泉)」というワールドだ。

このワールドはメタバースで活躍するトップクリエイター集団「メタバースクリエイターズ」のひとり、Luraさんが制作しました。

メタバースクリエイターズ」とは、企業や自治体から相談・依頼をし、ソーシャルVRなどのメタバースで活躍している選ばれたトップクリエイターがコンテンツの企画と制作を支援するサービスです。

 

panora.tokyo

 

 

 

お湯の透明度がすごくて綺麗!それでもQuest対応しているとはすごいものだね!

Quest単騎でも楽しめるワールドはなかなか良いね!

 

 

洞窟のワールドなので少し暗く感じるけど、Quest単騎で撮影した写真でもこの通り。

それでも十分だね。

 

メタバースクリエイターズは日本の文化を世界を超えて発信するのを目指しているらしいんだ。2024年までにコンテンツやクリエイターを増やしたり、エンターテイナーや異なるジャンルのクリエイターとコラボしたりなど、そういった計画されているとか。将来が楽しみだね。

 

ワールド情報

Kagaribi Onsen [Cave](Quest対応)

vrchat.com

ゆったりとくつろげるような、洞窟の中の温泉。メタバースクリエイターズの作品のひとつ。

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ