ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【その他】300記事目達成!アバターをリニューアルしました。

 

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

この前みなさん驚いているかもしれませんが、12月1日からアバターをリニューアルしました。

10月末からVRoidというアプリをいじるようになり、作ってみました。VRoidは人体のモデリングができなくても、顔のパーツや髪型、衣装など変えることができます。手描きイラストが描ける人でも簡単に衣装を作ることもできますよ。

前のアバターは独学でフルスクラッチで作ったのですが、VRoidで作ったものと比べて小物を作るのに限りがあったり、ちょっと立体感がなかったり。それでも人体モデルの出来は良いし、衣装を変えるだけで簡単だと思います。

 

2022年10月21日にブログを書き始めてから300記事を達成しました。継続する人の中では滅多にないし、努力が積み重なりました。これからも変わりなくメタバース・ソーシャルVRのことを発信続けます。

ブログを続ける時に不安や悩みがありましたが、たくさんの人が記事を読んでいて、良い評価をもらったり、様々なイベントに貢献してくれました。イベントのことを知らなかったり、ワールドを探している時にこのブログで参考になってくれた人がいたとは本当に嬉しいです。

 

来年頃には新しい衣装にむけて、ぼちぼちと製作中です。出来次第、随時告知します。

お楽しみに!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ