ツバメヤロク

ソーシャルVR(VRChat、Cluster)のワールド・イベント等のレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年7月7日~13日

7月7日

【星は廻りて】(cluster)

cluster.mu

VRChatでもTwitterで投稿すれば七夕の願い事が反映されるが、このclusterの七夕ワールドも短冊の募集があったそうだ。プラットフォームの違いは奥深いね。

 

7月8日

夏宙の休息地 -Summer Starrysky Rest-(Quest対応)

vrchat.com

夏の詰め合わせワールドの夜バージョンが登場!お祭り屋台のそばで花火の夜空を見るのはエモいね!花火のアセットもあるし、夏の夜ワールドは花火を楽しもう!

 

7月9日

Opal Bay(Quest対応)

vrchat.com

一度このワールドに行った時、透明のある海はPCしかないとおもったから、実際Quest単騎で比較してみたよ。Quest版では透明のシェーダーが使えなくても美しい海で表現しているんだね。

 

7月10日

Dragon Gate - 登竜門 - Drawing Art Works(PCのみ)

vrchat.com

英レインダンス映画祭で取り上げられた「百鬼夜行ー化猫譚ー」という作品で知られているTorazoさんとGunberryさん。Resoniteだけじゃなく、VRChatもあるからVRアートに興味のある人は行ってみた方がいい。

 

7月11日

711 Taiwan(Quest対応)

vrchat.com

セブンイレブンの日なので忘れちゃいけないワールドといえば、台湾のほう。日本との文化と事情が違い、英語のTipsが読めるよ。台湾の旅行に行った気分を楽しめるぞ。

 

7月12日

海の見える街(PCのみ)

vrchat.com

このワールドをパッと見た時、まんまイタリアのチンクエテッレだ!これまでQuest対応のワールドもあったし、こっちはPC専用だからリッチな撮影を楽しめるぞ!

 

7月13日

Ennichi Playground(PCのみ)

vrchat.com

フレンドととある謎解きワールドを遊んでいるついでに、このワールドに何度か行ったことがある。隠れた仕掛けがあって驚いたよ。当時のヨツミさんの技術に驚かされているよ。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ