ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】「魔王社交界〜グリモワール〜」ホントだけど気軽に楽しめる交流会!

ごきけんよう!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

何故、「ごきけんよう」と言ったのか?私がある人物に教わった言葉です。「ごきげんよう」は朝昼晩なんでも使えるすぐれたあいさつだ。

バーチャルの世界はフィクションの世界線を超えて繋がったパラレルワールドそのものです。現実世界にいるようなごく普通の人だけじゃなく、ファンタジーなものやSFなものもなど何でもいます。

 

関連記事はこちら。

tsuba-roku.com

 

今回は悪魔や天使など、ありとあらゆる者fたちが集まる「魔王社交界グリモワール」で気がついたことや、感じたことをまとめます。

「魔王社交界」とは魔王K様が主催している交流系イベント。2年近くもやっているそうで長らく親しみ深いものだとうかがえます。

 

 

元々は悪魔を始め、天使や魔法使いなどファンタジーアバターが集まり、改変や自作などを語り合うようなロールプレイ系の集会だが、最近は気軽に何でも集まっても良いゆる〜い集会になっています。

このイベントはPCとQuestの両対応ですが、ワールドの仕様上、Quest単騎の方では表示されていない小物もありますのでご注意。

 

 

私がQuest単機の状態だと良いことに、ツイッターを確認したらこんなことになっていた。小物ってこんなにあるんだ!?

 

最初、私はロールプレイ系のイベントには少し抵抗があったのですが、噂では魔界だけに天使でも忍者でも何でも入れると聞いて「本当なのか!?」だと思いました。

実際、そのことを話ししたら、「普通の交流イベントで、本当にユルいですよ」と言ってました。多方面でイベントをやったり、集会で参加することが多い、魔王K様の人柄の良さと寛容ぶりで驚きました。

ファンタジーに合わせてアバター改変や自作している方が結構多く、何故こんなものにしたのかなど色々とお話をしました。アバター作りや改変の時には刺激になりそうだと思います。

魔界だからファンタジーアバターにしようかなど、ドレスコードは全く関係ないので、気軽に入りたい方やアバター作り・改変初心者でも安心できるイベントです。

 

 

ファンタジー関係なくてもいろんな人が集まる「社交界」のイベント。騙されたと思って参加してみてはどうでしょうか?

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ