ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】新しく追加されたパブリックアバター大集合!

 

どうも!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめやこが)だ!

VRChatにとっては良いニュースですが、パブリックのアバターが追加されたんだ。

 

パブリックアバターとは、VRChat上で公開されていて、初心者でもすぐに利用できるアバターのこと。もうVRChatのメニューを開くと「Avatars」の項目の中に「Public」や「Legacy」の欄に並んでいるアバターは誰でも着替えることができるんだ。例えばロボットとかバナナとかバターなど、ワールドを歩いている時に見かけるアバターがいます。

 

日本時間4月8日0時に新しいパブリックのアバターを決めるコンテストイベント「Avatars for Everyone Jam」で発表されました。参加者310名のうち審査が通ったのが180体で、その中の「ファイナリスト」に選ばれたものがパブリックアバターの項目に75体追加されました。

これまでのPublic項目に入っていたアバターは「Legacy」に表示されているのでいつでもどこでも使えるんだ!

 

 

 

これが新しく追加されたPublicのアバターたちだ!

写真の通りこれが一部。チセちゃんやヤドカなど知っているアバターもちらほら。

 

製品版チセについてはこの記事で書かれています。

tsuba-roku.com

 

 

シンプル目でポップなアバター

 

 

キラキラでかっこいいアバター

 

 

おとぎ話に出てきそうなアバター

 

 

キュートでファンタジーに出てきそうなアバターも!

 

 

そしてチセちゃんも!

 

新しく追加されたアバターたちは、どれも個性豊かなものばかり!これでVRChatをはじめたばかりの人でも、面白いアバターを見つけることができるようになったんだ。

VRChatを利用する人はぜひ新しいパブリックアバターを試してみよう!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ