ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【cluster】clusterはこんなに面白いイベントがあるよ!「ヒーロー系VTuber 紅蓮グレイ」編

 

どうも!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

メタバースやバーチャルの世界を入ったけど、何をしたら良いか分からない・・・と思う人がいます。特にVRメタバースで活動を広げようと考えているVTuberもいる。

最近、個人で活動しているVTuberをはじめとする「特化V」といった、バーチャルのタレントたちは「cluster(クラスター)」で活動している人が増えているそうです。

 

VTuberの由宇霧さんのnoteにも詳しく書かれています。

note.com

 

clusterとVTuberの親和性がとてもよく、イベントで発表できる場として成り立っています。そこで、clusterでも活動しているVTuberによるイベントの一例を紹介します。

 

(シャキーン!)

 

 

バーチャル世界のヒーロー「ヒートフォックス」のこと、「ヒーロー系VTuber 紅蓮グレイ」!!

今回は「ヒーロー系VTuber 紅蓮グレイ」という、自作ヒーローアニメを上映するイベントを紹介します。

 

 

上映開始の10分前に視聴時のマナーについての動画。clusterのイベントでよくあること。視聴時に妨げにならないように動画で説明されている。子供でも楽しめるように分かりやすくなっている。

 

 

「ヒーロー系VTuber紅蓮グレイ」とは、街を守るヒーロー「ヒートフォックス」に変身する紅蓮グレイが街を脅かすトロールという怪人たちと戦うストーリーだ。

今回は「恐怖のトロール調教師イガンデ編」という、話を上映。サムネイルからしてストーリーがわかりやすいようになっている。

 

 

主人公の紅蓮グレイは「炎装!(えんそう)」と掛け声でアイテムと変身ベルトを使い「ヒートフォックス」に変身する。

 

 

火狐をモチーフとしたヒーロー「ヒートフォックス」参上!!

変身シーンと決めポーズも日曜の朝の番組顔負けの凝った演出がすごい。

 

 

ヒートフォックスの必殺技のひと蹴りで怪人をお見舞いだ!!

 

 

怪人を撃破!!

これで終わったと思いましたが・・・。

 

 

突然ヴィランのイガンデが登場。クセの強い敵だ。

この後、何をするのだろうか・・・?

 

続きは8月12日公開予定の配信にて紅蓮グレイさんのチャンネルでチェックだ!

 

予告編動画

 

変身の掛け声もどこかの特撮を思わせるスタイル、必殺技を出す時の演出やフィニッシュも現実世界の特撮ヒーローばりの迫力。

動画は手描きアニメや声、編集などほぼ全て紅蓮グレイさんがやっています。

自作アニメを作るにはイラストを描いたり、エフェクトや声をつけたりなど、ほぼ一人でやっているそうで大変ですが、自分で作った作品を上映するのは素晴らしいことでしょう。

 

 

上映会の会場(ワールド)には自作アニメ「ブイチューバーファイト」で登場したヒーローが展示されています。写真の一部ですが、現実世界にいるヒーローに強い影響を受けたデザインが特徴。

動画をみるだけじゃなく、壁際のヒーローを撮影することもできます。

 

VR世界ではヒーローや怪人の組織もあり、本格的なヒーローショーもあります。VR世界でヒーローや怪人など、なりたいものになれる。バーチャルの世の中、活動している人が色々といます。その中でヒーローである紅蓮グレイさんもそのひとりでしょう。

特撮アニメ上映会の「ヒーロー系VTuber紅蓮グレイ」、日曜の朝の番組やローカルなどの特撮ヒーローが好きな人には、このイベントや動画を見てはどうでしょうか?

 

ヒーロー系VTuber紅蓮グレイ

特撮ヒーローの手描きアニメを作って活動している、ヒーロー系VTuberYouTubeで公開だけじゃなく、自作動画をclusterでイベントを開いている。

紅蓮グレイとは「ヒートフォックス」に変身するヒーローという物語の設定である。

 

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@GureiVtuber

 

X(Twitter)アカウント

@vtuber_gurei

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ