ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【小ネタ】あなたはコレなんて呼ぶ?「回転焼き」「大判焼き」「今川焼き」のどれなのか?

 

やあ!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

現実世界の間では大変なことになっていて急ぎでブログを書いたんだ。

それは何故かって?大人気ゲーム「スプラトゥーン3」のフェス(イベント)と名前を言ったら揉めてしまう、「あのおやつが話題になっているんだ!

 

 

「あのおやつ」とは、小麦粉と砂糖と卵を溶いた生地を丸い金属の型に入れて焼いた、中身があんこのおやつのことだ!

 

過去にはメタバースの世界では「今川焼き(仮称)集会」というイベントで、「あのおやつ」を食べながら名前ついて語り合いました。

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

tsuba-roku.com

 

そこで11月18日午前9時から20日午前9時まで48時間行われる「スプラトゥーン3」フェス。今回は地域によって名前が異なる日本のお題、「コレなんて呼ぶ?「回転焼」VS「大判焼き」VS「今川焼き」。

 

 

ちょうど良いものが見つかった。こんなのがあったな。

 

しかし、3つのお題だけで納得いかない人が結構いるかもしれません。

 

 

あじまん」「御座候」「おやき」「ベイクドモチョチョ」など、「あのおやつ」の名前は数えきれないほどたくさんあります。

 

3つの候補が入っていない!と不満に思う方はすまないが、「回転焼き」「大判焼き」「今川焼き」のどれか、自分のポピュラーだと思っているものをひとつ選んでみた方が良いかもしれませんね。

 

一応、ゲームの話ですから武力行使で決めるというのがスプラトゥーンのフェスの醍醐味です。ゲームを通して地域の価値観を共有し合えると良いでしょう。

 

今川焼き(仮称)集会の会場(Quest対応)

vrchat.com

小麦粉と砂糖と卵を溶いた記事を丸い金属の型に入れて焼いた、中身のあんこのおやつのこと、今川焼き(仮称)集会で使われていた会場。自分は何を呼んでいるのかと分かる名前のタグも完備。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ