ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】陽光に映える雪と孤島の神社「幽鬼神社」で初日の出を見に行ってみた

 

新年あけましておめでとうございます!

バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

 

初日の出を見るために用意された船に乗っているときは少し酔いそうだけど、今は大丈夫だ。それに外はすこぶる寒い。こんな寒さに堪えられないところで初日の出に行くのはかなり勇気がいるもんだよ。

今回は最近出来上がったばかりのワールド「鬼神社(ゆきじんじゃ)」に来ました。確かに雪と幽鬼(ゆき)にかけている。ここは冬の時期になると美しい風景が見られるんだ。初日の出目当てに多くのカメラマンがやってくるそうだ。

そこで初日の出の時しか見られない美しい光景を見るついでに、この神社もお詣りします。

 

 

うわー・・・あぶないあぶない。足を踏み外してずり落ちそうだな。

雪の滑りに気をつけて石段を渡り、その先は陽光にゆらめく朝焼けの光が見えていた。

いやいや、先にお詣りしてから日の出を見よう。

 

 

ここが幽鬼神社か。見栄えも立派だな。

石段を登り、幽鬼神社の境内に入った。神社の登りと煌々と灯る灯篭が人を迎えるように並んでいた。奥にある本殿が厳かな雰囲気を感じさせる。

 

 

これは立派な九尾の狐だ。雪が被っている。

鬼神社には狛犬ではなく、九尾の狐の石像が二体ある。こっちを見つめているようだ。この神社は九尾の狐が祀られていることが有名らしい。

 

 

せっかく神社に来たからお参りしよう。二礼二拍手、一礼。

新年も良いご縁がありますように・・・よし。

小さな神社と一味違う、何かしらのパワーをもらってくるように感じていた。

 

 

うわ、鳥居の中から光が見えてきた!

神社から出ようとした後、鳥居の下に日の出が見えた。この光景は写真映えするほど美しく見えた。私は思わずカメラのシャッターを切る。

 

 

煌々と揺らめくような日の出を眺め、そこから前向きに行くように感じ取れていた。

朝早く起きれない私には初日の出をあまり見ない方で、バーチャルの世界でいつでも美しい初日の出を見るのが良いメリットだろう。

 

 

最近できた神社のワールドはなかなか立派だ。いつ見ても美しい。

雪がちらほらと降り続く中に揺らめく日の出は目に映るほど。いい瞬間を見れたな。

 

初日の出。

正月でしか見られない特別な光景。

わざわざ現実世界だと辺鄙なところや悪天候など無謀なことをして見に行かなくても、バーチャルなら理想の美しい正月の風景を味わえる。

バーチャルもいいけど、たまにはリアルの方も見に行くのもいいだろう。

 

鬼神社 -Yuki Shrine-(PCのみ)

vrchat.com

陽光にあたるゆらめく孤島にある、九尾の狐が祀られている小さな神社。美しい雪と初日の出を拝むことができ、正月におすすめのスポット。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ