ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【cluster】ブログ1周年記念・「特化V酒場」でお祝いのメッセージ、その場で書きます!

 

どうも!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

ここは様々なジャンルに特化したVTuberやバーチャルの住人のこと「特化V」がいます。このような人たちは専門知識を持ち、YouTubeやニコニコなどの配信やソーシャルVRの世界を通し、情報を発信して活動しています。

特化Vたちが普通に話し合う場所が欲しいため、VTuberの由宇霧さん(@oiran_yugiri)がclusterで居場所を提供しました。それは「#特化V酒場(とっかブイさかば)」というワールドです。

このワールドは撮影、配信、イベント開催も由宇霧への許可とりは一切不要。何かに特化した話がしたい全てのバーチャルの人でもご自由に利用でき、営業する際は「#特化V酒場」でツイート告知をする必要があります。

 

今回は「#特化V酒場」を借り、clusterでパソコンの画面共有ができるからそれを利用し、面白いことを思いつきました。

ブログ1周年ということで、パーティーを開いて参加者を招き、お祝いの言葉とかなんでもいいからメッセージをその場で書くという、突発でイベントをやってみました。

※強制ではありませんが、「祝ってもいいよ」人だけ公開します。

 

一周年おめでとうございます。最近、記事を知りまして、読んで書き方だったりとか、すごくまとめられていて、自分もnoteで記事を書く時に参考になりました。
燕谷さんの記事を読んで、行きたいワールドに行く時に役に立ちました!

(ずんださん)


ブログ開設一周年おめでとうございます。燕谷さんの記事に関しては、私自身がclusterから始めたこともあって、VRChatのワールド情報が多いので助かってます。
気になったワールドは先に燕谷さんが巡っているので、ガイドがわりに使ってます。
今後も多くの人がメタバースに触れるきっかけとなる記事を発信していってほしいです。

(SuzuQuiさん)

おめでとうございますー!祝
いつも記事を書いてくれたり、イベント盛り上げてくれてありがとうございます!
燕谷さんの記事は、規模の大きい記事サイトとはまた違った面白さがあっていいですよねー
今後も自由に活動して、面白い記事たくさんお願いします!!!

(うしくん@特化Vさん)

 

1周年おめでとうございますわ!(^^)!
VRのワールドやイベントを幅広く網羅されていて、広い世界のまだまだ知らないことを、読んでてとても楽しいですわ!
特にワールドの紹介記事は細やかなところまで写真や文字で教えてくれて、自分の足じゃ逃しちゃうところも楽しめますわ!
これからも影ながら応援していますの (≧▽≦)

(ペルキ・ギャンパークさん)

 

 

お祝いのメッセージに参加していただいだ方、お付き合いありがとうございます!

画面共有して話をしながら作業するのも良いね。

色々とお話をしたり楽しませてくれてよかったです。

 

#特化V酒場(cluster)

cluster.mu

特化勢VTuberや特化勢バーチャル住人と話せるBARのワールド。バーチャルの誰でも許可とりなく自由にサーバーを立てて営業することができます。営業する際は「#特化V酒場」でツイート告知必須。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ