ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VTuber】あなたの才能を鑑定する占い系VTuber「うに あすとろろじー」に占ってもらいました。

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

VRChatやclusterなどのソーシャルVRの世界ではイベンターやパフォーマー、お店のキャストなど、バーチャルで活動している人がいます。しかし、活動している時の自分が「迷い」や「疑問」を感じ、「自分の活動はこれであっているのかな?」「新しい活動がしたいけど本当に向いているのかな?」と不安を感じる人がいるだろう?VTuberやクリエイターも同じことを抱えているかもしれません。そんな悩みを持っている人にピッタリな「駆け込み寺的なもの」があるんだ。

自分の才能を占いで鑑定するバーチャルの占い師がいる。過去に私はVTuberの華月エアリさんに占ってもらったんだ。彼女も今回紹介する占い師と深い関係があるんだ。

・・・というわけで、今回はバーチャル世界にいる占い師「うに爺」のこと、うに あすとろろじーさんの紹介と占った時のレビューです。

 

注意)この記事は占ったときのレビューなので、あくまでも参考程度に。

 

 

「うに爺」のこと、うに あすとろろじーさん(@UNG_zo1)。ゆったりボイスが特徴の癒し系プロ占い師VTuber依頼者に合わせ、安心するような会話をしながら占うのが特徴なんだ。占いは依頼者の生年月日と生まれた時刻、出生地をもとにし、占星学(星占い)で人の性格や才能を当てる、大変すごい占い師なんだ。

VRChatやclusterなどのソーシャルVRVTuberに関してはよく理解していて、VRの世界で活動している人やVTuberの人の間では高い評価があるんだ。

clusterでは「V酒場 とらいみー」の店長をやっているんだ。エアリさんも「とらいみー」のキャストをやっていて、バーチャルでの繋がりがあるんだってさ。

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

tsuba-roku.com

 

才能鑑定は完全予約制で、Moshで予約することができます。希望の日を3つ選択し、その中から決まった日で占います。

占いのやりとりはDiscordの通話で行われています。文字と音声のチャットで情報を共有しながら相談することができます。

オプションはうにさんと一緒にゲームしたり、雑談などができます。

 

私は実際に占ってもらった時、自分の悩みを話を具体的に話したら、性格に合わせたアドバイスをくれました。自分の活動のことや最近あったことや経験などの話を続けたら、自分が気づいていない才能や性格なども見抜いていてビックリしました。文字チャットに添付したURLで性格や才能に関する情報を詳しく解説しながら会話すると、自分が自覚していない部分が分かり、抱えていた悩みが晴れました。うにさんからのアドバイスと自分の特化した才能を大事にし、活動の参考になれると思いました。

 

Discordを利用した占いではチャットで自分の写真や作品、URLなどを添付することができます。添付したものと占星学の情報によって自分の才能を見抜くことも。音声と文字が強みのDiscordを利用した占いは非常にやりやすいですね。

 

生まれた情報をもとに占星学を利用し、才能や性格などを当てることができる占い師のうにさん。バーチャルの人でも評判が良いので信用できます。

自分の才能がわからない、自分の才能が気になる人はうにさんに占ってみてはどうでしょうか?

 

 

うに あすとろろじー

占星学を利用し、人の生まれた情報で才能を鑑定する人気の高い占い系VTuberVTuberVRで活動している人の間では評判の良い占い師だと知られている。

clusterでは抽選制キャスト系イベント「V酒場とらいみー」の店長。

 

Youtubeチャンネル

(メイン)

UNG Ch. うに あすとろろじー - YouTube

 

(サブ)

うに爺の宇宙教室 - YouTube

 

オフィシャルウェブサイト

https://unicolony.com/

 

才能鑑定依頼・ブログ(Mosh

https://mosh.jp/Unicolony_UNG/home

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ