ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】まるで北風と太陽!?「LAST BATTLE in Autumn」clusterのワールドで秋の異常気象を皮肉ったラップバトル勃発!

 

どうも、書きたいネタが突然降りかかって手いっぱい!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

秋が終わる頃ですが、えらいことになっているらしいとウワサを聞きました。clusterの世界にあるとあるワールドでは大変なことが起きていると情報をキャッチし、この世界にやってきました。

このワールドの製作者は選りすぐりのワールドに行くことができる、不動産のワールド「メタバースギガ不動産」でおなじみの猫人間のことカゲキンさん(@kgkn42)。cluster公式の10月のお題である秋をテーマに、このためにワールドを作られたそうです。

 

関連記事はこちら。

tsuba-roku.com

 

 

ワールドの向こうにはDJブースが置かれている。何かフェスとかやっているんじゃないのだろうか?世界が大変なことになっているのにも関わらず、呑気にDJイベントを開くのはどうなのかなぁ。平和ボケしているどころではない。

 

 

その辺の向こうには大きなブラウン管のテレビ。昔あった子供番組のセットみたいだな。モニターには「The End(ジ・エンド)」と表示されている。ハシゴを登ればチャンネルがひねれるぞ。1チャンネルだけ変えておこう。

 

 

チャンネルをひねった後、モニターに写っているのは猫人間のことカゲキンさんだ。このワールドを作った方だ。こんな世界が大変なことになっている時に何を言うのだろうか?

私は不安になり、モニターを見守るように眺めていた。

 

「・・・30日で滅ぶらしいですね

 

 

は!?

どうなっているんだ、clusterの世界は!?これは正気なのか。

何か何だかわからない。半信半疑に思い、ひとチャンネルをひねると・・・

 

 

次はニュース番組に切り替わっていた。臨時ニュースだろうか。

内容は30日で世界が滅ぶと言うことだった。どうやら本当らしい。どうして世界が滅ぼうとした原因かと・・・

 

 

画面に映っているのは大きな「秋」と「太陽」が激しい睨み合い。

それは30日後の世界滅亡を賭けて「秋」と「太陽」がラップバトルを仕掛けたという。

何を言っているのかわからないと思うほど、そこは本気らしい。これは令和の北風と太陽のようだ。

 

 

チャンネルをひとつひねるとclusterで活動している団体「悪の組織」のチャンネルに切り替わった。

世界征服を夢見ている「悪の組織」の人も困っているようだ。世界が滅んでしまうと世界征服ができなくなると大変心配になっていた。

 

※この動画の詳細を見ることができます。

 

 

 

・・・まったく、何がどうなっているのか訳がわからないぞ。

30日後に世界が滅んでしまうなんてあり得ない!

 

そう、このワールドは「秋」と「太陽」といえば、異常気象と関係があります。

9月になってもまだ夏だと感じるし、10月になると未だ暑くて衣替えのタイミングがわからない。11月はまだ暑い時期もありましたし、紅葉が色づく時期がまだわからない地域もあるほど。

それは本当の秋の時期は大変短く感じるように見えてしまうんだ!

 

暑さが長引く「太陽」、良い加減に来て欲しい「秋」。世界滅亡を賭けてラップ対決でやるのか、何か意味があるに違いない。タシカナメでトンチキなラップ対決を見守るために、「秋」と「太陽」がいる世界に飛んだ。

 

 

ここか・・・。これが「秋」と「太陽」!?世界の滅亡を賭けてラップバトルをやろうとしている。間近で見ると大変危険だろうし、離れたところで様子を見るしかない。

 

 

さあさあやってまいりました!あと30日で世界が滅ぶアキマゲドンを始まろうとしている!

ラップバトルで北風を追い出した「太陽」、急激な天気の変化で強引に季節を変えようとする「秋」。

「秋(FALL)」VS(バーサス)「太陽(SUN)」!世界の滅亡をかけたラグナログラップバトルが今、始まる!

 

おいおい、なんじゃこりゃ!世界滅亡を煽るんじゃないぞ!

えらいこっちゃなぁ・・・。これはラップで何をしでかすのかわからないな。

 

 

うわ・・・寒い・・・秋特有の朝の寒さだ!うう・・・暑い・・・ジリジリと照り続ける日中の暑さ!これが秋の異常気象の現れか。

 

 

急激な朝の冷えと日中の暑さがシーソーゲームのように切り替わる。まるで令和の北風と太陽のようだ。激しい睨み合いの中、罵詈雑言でラップに乗る「秋」。異常気象がさらに激しさを増してきた。

 

 

ところがどっこい、「秋」はブチギレて「太陽」に目掛けてマイクを投げ飛ばした!これはギブアップの模様だ。「太陽」は勝ったところで世界滅亡を阻止した?

これでラップ対決は終わったようだ。

 

 

寒さと暑さに振り回されて疲れ果てた私はテレビのあるワールドに戻り、平和が戻ったようにくつろいでいた。

ああ、平和だなあ〜。秋の異常気象って本当に大変だと思わなかったよ。

 

このワールド「LAST BATTLE in Autumn」は結構面白いので行ってみると良いですよ。特に巨大テレビにある動画もチェックしてみた方がいいぞ。

 

LAST BATTLE in Autumn(cluster)

cluster.mu

「秋」と「太陽」が世界の終焉を賭け、秋の異常気象を皮肉ったラップで対決をするとんでもないワールド。

2023年10月clusterお題企画「紅葉と共に散りゆく世界」スワンマン受賞。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ