ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【雑記】エイプリルフールなのに「どう」でもいい告知

 

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

4月1日はエイプリルフールの日。ユーモアあふれるジョークでネットが盛り上がるよね。残念ながら、先月はブログの記事ネタに頭を悩ませていて、特別なサプライズを用意する余裕がなかったんだ。だから、今回は「どう」でもいい告知をするよ。それは・・・

 

5月18日から19日にかけて、北海道札幌への旅行だ!

 

北海「道」だけに「どう」でもいい。久々の旅行で楽しみなんだ。4年前、スポーツ観戦と聖地巡礼目当てに北海道旅行の計画を立てたが、この時あのウイルスが酷かったから札幌の感染者数が増え、親から「諦めろよ」と言われて仕方がなく行かずじまいだった。今回はその無念を晴らすため、一人で札幌を訪れることにしたんだ。

 

※写真はフリー素材使用、Canvaで製作。

 

札幌は大通公園テレビ塔、時計台といった名所があるし、スープカレーやコーンたっぷりの味噌ラーメン、生クリーム使ったスイーツといった絶品グルメも豊富だ。上の写真はその例だが、全て巡ったり食べたりというわけではないんだ。

私が札幌を訪れる最大の目的は・・・

 

※この写真はVRで撮影したものです

 

VRChatで知った「クラフターズ・キャンプ」という飲食店のリアル店舗ハンバーガーを食べることなんだ。バーチャルでの体験が、リアルでの旅行へとつながるなんて、面白い時代になったものだよね。

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

あと4年前、北海道で訪れたかった場所があるんだ。それは「水曜どうでしょう」でおなじみのHTB北海道テレビ。札幌の新社屋と平岸にある旧社屋の近くの公園に行こうと思っている。特に創世スクエアに新しくできたばかりの社屋には、どうしても行ってみたかったんだよ。九州育ちで「水曜どうでしょう」の大ファンとして、その撮影地である南平岸公園も訪れたいと思っていたんだ。

 

北海道の情報収集目的に、地方集会系イベント「北海道集会」で地元の人たちから札幌の隠れた名所やグルメについて聞いたよ。すすきのの近くの札幌HUB、時計台のそばの雪印パーラー、そしてAOAOという小さな水族館など、新しい発見がたくさんあった。

札幌は情報量が多いけど、それが行きたい場所を見つける楽しみにつながるんだ。行くのがますます楽しみになってきたぞ!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ