ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】VRで世界旅行を楽しめるイベント「VRC世界旅行」リバイバル・イタリア旅行 事前編

 

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

ついにこのチケットが手元に届いたよ。

 

VRC世界旅行のチケット。

 

このチケットはNEKO旅さん(@nekotabi2022)が主催している「VRC世界旅行」のもの。このイベントはメタバース上で現実にある世界の名所をツアー感覚で巡ることができるんだ。

以前、私がVRC学園コラボの卒業旅行で参加したことがあって、懐かしく思ったよ。

 

VRC世界旅行とのコラボ 8期6組の卒業旅行チケット。

 

「VRC世界旅行」は基本、事前応募と抽選制。参加申し込みの競争率がとても激しく、申し込み開始してから10分足らずに締め切ってしまうほど。今回はこれまで行ったツアーのリバイバル開催ということで、申し込み競争に負けて1度も参加できなかった人や、興味があるけど1度も行ったことがない人などの初参加限定に絞られている。

 

 

リバイバル開催はこれまでVRC世界旅行で行った国を条件付きでもう一度巡る復刻イベント。今回はヴェネチアの運河をはじめとするイタリア編だ。

 

 

 

今回はイタリアが待っているから、以前私ひとりQuestで訪れた時を懐かしみながら、今度はPCでより多くのワールドを楽しみにしているよ!

 

関連記事。一人でイタリアのワールドに行った時のレポート。

tsuba-roku.com

tsuba-roku.com

 

VRC世界旅行

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC9zIpFPL5Y_ZZ0uGAIDb43A

 

対応プラットフォーム

基本PCのみ。

 

X(Twitter)アカウント

@VRC_WorldTour

※VRC世界旅行のイベントに参加する際はフォロー必須。

※イベントの情報はX(Twitter)で確認できます。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ