ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】バーチャルで活動している人の交流会「名刺交換バーチャルオフ会」レビュー

 

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

VRの世界はイベンターやタレント、イラストレーター、3Dモデラーといったクリエイター、さらにはストリーマーや映像制作者、ライターなど、多彩な人々で溢れているんだ。

ただ、活動するだけでは物足りない。気になる人と話をしたり、プロジェクトに協力してもらいたいと思っている人は多いはず。そういう人には朗報だ。毎月開催される「名刺交換バーチャルオフ会」があるんだ。ここでは、お互いの活動を共有し合い、交流を深めることができるんだ。この集会は、ソーシャルVRを中心に取り扱うWebメディア、バチャマガのことバーチャルライフマガジンが主催しているんだよ。

今回は「名刺交換バーチャルオフ会」に参加してみた時のレビューをお届けしよう。

 

名刺交換バーチャルオフ会とは?

宇宙人Nickさんの名刺。

 

「名刺交換バーチャルオフ会」とは、自分の活動を報告し合う交流系集会イベントです。クリエイターやイベント主催者などソーシャルVRで活動している人が、普段何をやっているか、自分がこうやって活動しているなどを伝え合う内容となっています。

ちなみにこのイベントは名刺の用意は必要ありません

 

実際参加してみた時の感想

 

イベントの会場に足を踏み入れると、ソーシャルVRで活動するイベンターや団体の代表、3Dモデラー、ライターなど、様々な人々が集まっていました。

参加者たちは自己紹介や自分の活動内容、近況、様々な話題などについて情報交換したり、雑談を交えながら親しく語り合っていました。

普段、人の輪の中に入ることが苦手な私でも、自己紹介や日頃の活動について話すことができ、時には参加者から声をかけられることもありました。

イベントの終わりには集合写真を撮影し、その後私は会場を後にしました。時間を忘れるほど会話をしていたそうで、非常に盛り上がったイベントだったと感じました。

内容は異業種交流会に近い雰囲気でした。活動している方との繋がりや親睦を深め合う素敵な企画でした。次回もまた参加したいと思います。

 

個人的レビュー

ソーシャルVRで活動している人々を取り上げるバチャマガだから信頼できる部分はあり、大きな反響を呼びました。前回の時はインスタンスが満員にになるほど。今のところPC専用である点が少し残念ですが、Questへの対応が予定されているとのことで、今後の改善に期待しています。

参加者からの活動報告や近況などを聞くことで、多くのインスピレーションを得られ、活動に行き詰まっている人々にも積極的に勧めてあげたいと感じています。

このバチャマガは、情報を発信するだけではなく、ソーシャルVRのコミュニティにおいて、参加者同士が互いの経験や情報などを共有し合う貴重な機会を提供してくれます。とくに、新しい視点やアイデアを求めている人にとって、このイベントは大変有益なものになると思います。

 

最後に

「名刺交換バーチャルオフ会」では、VRで活動しているクリエイターやイベンターなど、多様な人々との情報交換が可能です。

このイベントは、互いの活動をアピールし合う絶好の機会となっています。様々な分野で活動する人々と交流したい方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

名刺交換バーチャルオフ会

クリエイターやイベンターなど、ソーシャルVRで活動している人が自分の活動などを伝え合う交流系集会。バーチャルライフマガジン主催の月一定期イベント。

 

X(Twitter)アカウント

@vrlife_magazine

 

対応プラットフォーム

PCのみ

※Quest対応する可能性あり?

 

開催日時

月に1回

※イベントの情報はバーチャルライフマガジンの公式X(Twitter)で確認できます。

 

JOIN先

「U・N・オーエン」にフレンドリクエスト後、JOIN

※人気イベントのためフルインスタンスになる可能性があります。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ