ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】謎の生命体が続出!夜の山村ワールド「長魚頭村山口」でフィッシュヘッドを追え!

 

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

突然だが、キミたちは宇宙人や未確認生物(UMA)の存在を信じているか?

現実世界では「居る!」とか「信じるわけないだろ!」とか意見が分かれている。でも、VRの世界では宇宙人とか未確認生物とか本当にいるはずだ。

 

 

2月7日、私が夜の山村のワールドを巡回している最中、宇宙人らしきものに出くわした。魚のような頭をして首から下は人間という、変わったものが歩き回ったんだ。思わずギョッとしそうになって声を上げたよ。

夜は大変暗く、撮った写真はほとんど真っ暗で、人の姿がハッキリと見えたんだ。

 

 

直接撮った写真は大変暗かったから、Photoshopで明るさを上げて加工してみるとこうだ。

 


ほら、ハッキリと見えたぞ。

宇宙人なのか未確認生物なのかハッキリとわからないが、魚の頭で首から下が人間が特徴の生物を「フィッシュヘッド」と呼ばれている。

2月7日にX(Twitter)で「フィッシュヘッド」のことをつぶやいたら、関係者から反応があったんだ。

 

 

フィッシュヘッドのこと、魚頭族の族長ジョニー・ニコライさん(@zhoney666)のリプライによると、美男美少女や人類を超えた新たなジャンルのひとつであり、頭は実際にいる水生生物で種類が多数存在するという。

 

2月4日、VRChatにある架空の組織「魔特六課 八咫烏(ヤタガラス)」がフィッシュヘッドについて調査していた。

 

 

 

 

写真で見覚えあるなと思ったら、私が以前ミライアカリの古墳を見に行った「長芋村(ながいもむら)」のこと「long-potato ville」というワールドだと判明した。

へんぴな田舎村で、夜になると奇怪な生き物がいるとは本当だろうか?現実世界の山で宇宙人がやってくるとか、そういう話は聞いたことがあるが、宇宙人に等しい謎の生き物がいるのだろうか?

私は奇怪な生物「フィッシュヘッド」の謎を解明するため、「長芋村」のこと「long-potato ville」に向かうことに。

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

 

久しぶりに「長芋村」についたぞ。清らかな水と美味しい空気。この村にいる生物が生き生きと暮らしている。

こんな自然豊かな山村が「フィッシュヘッド」がいると、想像すると鳥肌が立ってしまいそうだ。八咫烏(やたがらす)の人が投稿したポストで分かったから、本当にいるのは間違いなさそうだ。

 

 

こんな山村にいるのだろうか・・・?

私は長芋村で怪しいところを探しつつ、夜が更けた。

 

 

あれ?長芋村がめちゃくちゃだ。山の神社の東屋が荒らされた状態になっている。ここでUFOが墜落してめちゃくちゃになったとか。・・・そんなわけないだろう。

 

 

「長芋岳登山口」の立札に何か書かれている。

ながさかな・・・あれ?暗くて文字が見づらいな。よく見ると「魚頭村山口」になっていた。

 

 

元写真はこれだ。この立札は何者かによって書かれたようだ。

このワールドは「long-potato ville」の夜であるかどうか定かではないが、「長魚頭村山口」という名前で表記されている。

 

 

はぁ・・・。なんだか薄気味悪いな・・・。日中来た時と違い、あちらこちらも荒らされているな。そこに「フィッシュヘッド」がいるのだろうか?

 

 

潰れかけていた家屋に入ってみると、タコのようなものがいる。

「こっち、こっち」と手招きしているようだ。

 

 

家屋から出ると、人影が横切っていくように感じていた。近づいてみると、魚のような頭の人が見えた。

 

 

注意深く近づき、思わずシャッターを切った。

頭が魚で首から下が人間。これが「フィッシュヘッド」か!

 

 

しかし、「フィッシュヘッド」は襲い掛からなかった。

ふう・・・危なかったな。ちょっと冷や汗をかいた・・・。

 

 

道端で魔法の杖のようなものが立っているようだ。なんだ、これ?パイプのようなものが立っているように見えるけど・・・。

 

 

これ、嫌なニオイを感じるぞ・・・。こいつは触ったらまずいことになりそうだ。

私はおそるおそる棒のようなものを触れると・・・

 

 

「フィッシュヘッド、フィッシュヘッド・・・」

 

うああああ!?

突然フィッシュヘッドがこっちに寄ってきた。長いものを持って襲いかかってきそうだ。

私は怖さのあまり、思わず逃げてしまった。

 

この村は本当におっかなかったな・・・夢に出てきそうだよ。あまりにも怖くて眠れず、寝不足になってしまったんだ。

「長魚頭村山口」は夜な夜なに徘徊するフィッシュヘッドや、あちこちにいる水生生物の生き物などが出会えるワールドだ。ひと目見たらビックリしてしまう要素があるぞ。

このワールドに行ってキミの目で確かめてみよう!

 

フィッシュヘッドはワールドだけじゃなくイベントで出会えるという。

フィッシュヘッドのアバターをまとった人たちが集まる「フィッシュヘッド集会」というイベントがある。

 

 

 

 

フィッシュヘッドのアバター持っていない人はご安心。アバターワールド「NEW KAYA Avatar World Extra」は、マンボウウーパールーパーなど水生生物のアバターがたくさん取り扱っている。しかもほぼ全部Quest単体でも使えるんだよ。

 

 

ユーザー有志から集めたフィッシュヘッドも多数取り揃えている。マンボウや金魚やウーパールーパー、カジキなど種類が豊富だ。お好きなフィッシュヘッドになりきってみよう!

 

アバターワールドはこちら。

vrchat.com

 

long-potato ville(Quest対応)

vrchat.com

「長芋村」という、絵に描いたような、現実世界にある田舎村。自然の生き物が多数生息する。VR世界で貢献したVTuberの古墳がある。

 

長魚頭村山口(Quest対応)

vrchat.com

夜な夜なに徘徊する謎の生物「フィッシュヘッド」がいるウワサがある村。敷地内にあちこち色んな生物がいるので様子を見よう。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ