ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年6月23日~29日

6月23日

放課後の相合傘 under the umbrella(Quest対応)

vrchat.com

強い酸性雨が降ると書かれて、なかなか攻めたワールドだな。一人だけでも楽しめるが、二人で相合傘やると楽しみが二倍、ドキドキも二倍だよ。

※2024年6月23日当初はPCのみ表記ですが、24日にQuest対応に変わりました。

 

6月24日

Maga Room(PCのみ)

vrchat.com

間牙みつきってどっか聞いたVTuberだなと思ったが、同人誌即売会とか出てたとか聞いたことがあるし、デザインもディレクションもやってるなと。ワールド自体はミニマリズムが好みそうなデザインになっているね。

 

6月25日

ケセドの軌跡(2024前編)週1ワールド制作3.5周年記念ポータルワールド(Quest対応)

vrchat.com

この当時は183のワールドが公開されたのか⁉・・・ということは10月あたりで200になるのかな?今のケセドさんのワールドの数に驚かされているぞ。たまげたな。

 

6月26日

凍空の夜想曲(Quest対応)

vrchat.com

Quest対応の奇麗なワールドを発見。スカイボックスに包まれた銀河と、水面のような鏡面が映えて美しい。グランドピアノの上に白いカーネーションがあるのはメッセージ性あるな。

 

6月27日

企業キャッチコピー百人一首_catchcopy-karuta(Quest対応)

vrchat.com

あなたとコンビニ」「マチのほっとステーション」「お値段以上!」など、どっか聞いたことがあるフレーズがたくさんあるけど、カルタを発案した北向ハナウタさんは凄いよね。

 

6月28日

Yamamoto Workshop(PCのみ)

vrchat.com

雨と暗い雰囲気、怪しいお店。サイバーパンクあるあるなワールド、いい味出すね。展示されている衣装やパーツはBOOTHとか売られているんだろうか?

 

6月29日

VRC PIXELART EXHIBITION(PCのみ)

vrchat.com

ピクセルアートの作品が展示されている大変見ごたえのあるワールド。ゲームのドット絵のイメージが強いけど、これまでのドット絵をアートにした美しい作品がいっぱいね!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ